オーガニックハウス山口中央

NEWS

オーガニックハウスの特徴 Ⅱ

2020.11.04

オーガニックハウスの特徴 Ⅱ

Ⅱ 自然の光や風を取り入れた空間づくり/自然の中で人が住まうということを考えて。
かつて、フランク・ロイド・ライトは貝殻のコレクションを生徒に見せながらこう話したそうです。「ここに自然界の家の例がある。これらの単純な海の生き物は美しい家に住んでいる。千差万別の姿、形、模様を見なさい。すべてが目的を果たしている上に、単純さ、上品さ、美しさを備えている。これが偉大な建築様式だ」と。
動物にしろ、植物にしろ、生き物はその環境で生きていくために、自らの形を変化させてきました。逆に言うと、今私たちが目にすることが出来るのは、環境に対応することが出来た優秀な生き物だけです。
たとえば、花や貝殻。環境にピッタリ適合する形は無駄が無く、何十年、何百年経とうが本当に美しい。つまり、本当の美しさは、流行とは関係の無い普遍的な形だと考えます
我々は、人が住まう家も同じだと考えます。
そこに住むあなたとあなたの家族の生活を表現していくこと。そして光や風、土や石といった自然の材料を最善の性質に従って正直に表現することが、いつの時代にも愛着の持てる住まいになると信じています。
私たちは、『普遍的な形である自然の姿に学び、建物が環境と溶け合いながら、住む人にもフィットするようにデザインすること』の重要性を唱えた建築家フランク・ロイド・ライトの理念に従ってオーガニックハウスを創造していきます。

日本オーガニックアーキテクチャー(株)HPよりhttps://organichouse.jp/concept/

我々オーガニックハウスは人が住まうという事を真摯にとらえ、自然の光や風を住まいに取り入れ、単なる箱の連続ではない空間を創造し、時代の流行に左右されない、居心地の良さを求めた住まいづくりを目指します。そして住まわれるご家族同士のつながり、暮らし方や生き方が、世代を越えてその子供さん、そのまたお孫さんに受け継がれる、そういった空間づくりが住まいづくりの本質だと考えてデザインさせていただきます。

オーガニックハウスでは、豊富なモデル商品のラインナップからお客様の好みのモデルを選んでいただき、それからの自由設計というかたちで、お客様の好みに合わせたご提案をさせていただいております。お客様にとって『世界でたったひとつの我が家づくり』のお手伝いをさせていただきたい。。。そのように考えております。

『世代を越えて住み継がれる家』、オーガニックハウス。すべて自由設計、すべて注文住宅。設計相談、無料で承ります。

オーガニックハウス山口中央/波多野建設(株) https://organic-ymg.com/

NEWS一覧へ

お問い合わせ・カタログ請求

ページトップに戻る