オーガニックハウス山口中央

NEWS

プレゼンご提案事例~モデルタイプ:ジェイコブズ邸~

2020.11.27

プレゼンご提案事例のご紹介をさせていただきます。

宇部市内、木造平屋、延床面積46.09坪のご提案事例です。

2枚目外観パースの右下にある写真は、フランク・ロイド・ライト設計のジェイコブズ邸(1936年ウイスコンシン州マディソン)のプライベートファサードです。ライトの友人であった新聞記者ハーバート・ジェイコブズとその妻キャサリンの依頼で建設された最初の邸宅(後にライトは彼らのために2軒目の邸宅を作ったためこちらは『Jacobs Ⅰ』と呼ばれています)で、2019年7月に世界遺産に登録されたライトの8作品のうちの1つです。ライトが「ユーソニアン」と名付けたスタイルの住宅第1号であり、当時の平均的なアメリカ家庭において求めやすい価格(無駄を省いた比較的低価格)の住宅だと言われています。

今回のご提案では、外壁は赤レンガ色基調ではなく白色基調にしたい、ご主人の趣味の部屋をオープンガレージの奥に設けたい、ジェイコブズ邸風にしたい。。。等のお施主様のご要望に応えてご提案させていただきました。3枚目の内観パースで分かるように、ご要望の1つでもあった畳の間からダイニング、そしてキッチンまでをステップフロアで一段下げた居間を通して見通すことの出来る空間作りをご提案させていただきました。

オーガニックハウスでは、豊富なモデル商品のラインナップからお客様の好みのモデルを選んでいただき、そこから自由設計というかたちで、お客様のお好みに合わせたご提案をさせていただいております。お客様にとって『世界でたったひとつの我が家づくり』のお手伝いをさせていただきたい。

『世代を越えて住み継がれる家』、オーガニックハウス。

すべて自由設計、すべて注文住宅。設計相談、無料で承ります。

オーガニックハウス山口中央/波多野建設(株) https://organic-ymg.com/

NEWS一覧へ

お問い合わせ・カタログ請求

ページトップに戻る