オーガニックハウス山口中央

NEWS

基礎下免震『スーパージオ工法』萩市S様邸

2020.04.07

 

萩市S様邸において、我々オーガニックハウスが推奨する基礎下免震『スーパージオ工法』をご採用いただきました。萩市内三角州においてはほぼどこも同様なのですが地盤調査の結果、軟弱地盤であり、地震時には液状化の可能性もあることが分かりました。 スーパージオ工法は、軟弱地盤でも安心して家を建てることができます。お施主様には万一の場合の手厚い保証内容も気に入っていただけたのではないかと思います。 ほとんどの方がそうなのですが、『地盤改良工事』をすると地震が起きても安心だと思われています。が、端的に言うと 実際には、『地盤改良工事』は平常時(何も無い時)に地盤が沈下しないようにするための地盤改良工事です。 従って、地震が起きて地盤か沈下した際には、通常の保険では免責事項となり多額の修繕・改築費用などは保証されません。 スーパージオ工法は『地盤改良対策』+『地震対策(免震)』+『液状化対策(地震時)』が可能となる工法ですから、地震が起きて地盤が沈下しても全額保証されます。 平常時(何も無い時)に地盤が沈下したら地盤保証、 地震が起きて地盤沈下したら免震保証、今回の場合のように三角州で砂質地盤であれば極めて起こる可能性の高い液状化、この液状化現象で地盤が沈下したら液状化保証(任意加入)。 この3つの保証で最大1億円の保証が付きます。不幸にして発生した2011東日本大震災、2016熊本地震においてもスーパージオ工法はその安全性を証明しており、その実績から今現在に至るまで全国においてその導入数が増えています。家を建てる際には、上部建物構造だけではなく建物の下、地盤のこともよく考えていただきたいと考えます。地震大国、日本、有事の際に大切なご家族・マイホームを守り、万一の場合にはマイホームの補修費用の高額保証を併せ持つ地盤補強工法が、我々オーガニックハウスが推奨する基礎下免震『スーパージオ工法』です。(写真は捨てコン打ち前までの状態)HPから、オーガニックハウスご希望のカタログをプレゼント中。

#基礎下免震 #スーパージオ工法 #最大1億円保証 #フランクロイドライト #最高のデザインに暮らす #世代を越えて住み継がれる家 #オーガニックハウス #注文住宅 #自由設計 #デザイン住宅 #新築住宅 #リフォーム #普遍の美 #落ち着き #愛着 #安らぎ #居心地 #くつろぎ #風格のある佇まい #豊潤なる時間 #山口県萩市 #戸建て住宅 #波多野建設 #耐震 #減震 #免震 #耐震等級3 #損壊保証 #液状化対策 #全館空調
『世代を越えて住み継がれる家』、オーガニックハウス。
設計相談、無料で承ります。
オーガニックハウス山口中央/波多野建設(株)
https://organic-ymg.co

NEWS一覧へ

お問い合わせ・カタログ請求

ページトップに戻る